からたち幼稚園の先生を募集しています

入社した先生にインタビュー 入社してどう思いましたか?

初めての経験ばかりで、まだまだ慣れないこともありますが、分からないことも親身になって教えてくれる先輩方、同期の先生方と、助け合いながらとても充実した日々を送っています。

就職Q&A

クエッション着任1年目から担任が務まるのでしょうか?園の事が何も分からず不安です。

 

アンサー着任1年目当初は基本、2人担任として先輩の先生と一緒にクラスを受け持つことからスタートします。(単独で受け持つことは、ほぼありません)新任の先生は園の事・園児や保護者の事・保育内容・仕事内容等々全て分からなくて当たり前です。先輩の先生が懇切丁寧にお教えしますので、何でも素直に尋ねるようにすれば不安なことはありません。

クエッション自身の考えや思いが強いので、先輩の先生方と上手くやっていけるか心配です。

 

アンサー頑固なことは何事に臨むにしても「良い事」ではありませんので、考えを改め、先輩の先生のおっしゃる事を素直に聞き行動をとるようにしていただきたいです。
先輩にもかつて1年目があって、失敗したり苦労したりがありました。先輩の言にはそこから培ったハウツーが沢山こめられているのです。

クエッション始業時刻や終業時刻は何時でしょうか?

 

アンサー始業時刻8時、終業時刻17時を基本とした、シフト制勤務です。ですから出勤・退勤とも基本時刻を多少前後することがあります。スケジュールを上回って勤務した場合は残業手当が支給されます。

クエッションピアノ伴奏はどの程度できないと駄目でしょうか?

 

アンサー園児が唄う楽曲は、易しいものから難しいものまで幅広くあります。これら全ての曲を弾けるようになる必要はありません。その中で、朝礼や終礼の曲、当番の曲のような毎日必要、なおかつ易しい曲を5?6曲は、弾けるようにしていただきたいです。
ピアノ伴奏も大切ですが、元気に歌が唄える事が何よりも肝心です。

クエッション休日出勤はあるのでしょうか?夏休みや冬休みはどの位あるのでしょうか?

 

アンサー休日出勤は行事の都合でまれにあります。この場合大抵、振替休日を設けています。カレンダーの都合で振替休日が設けられない場合は、休日出勤手当てが支給されます。(めったにありません)
夏休みは今年度の一例では、夏休み期間40日間中、出勤日13日、研修日2日、指定有給日7日、休日6日、土日曜日12日となります。冬休みは12月29日から1月3日までです。

クエッション囲碁や水泳の保育がありますが、専門知識は必要ですか?

 

アンサーこれらは基本的に、専門の講師先生による指導です。幼稚園の先生方には専門的な知識や技量は求められませんが、興味と関心を持ち子ども達と共に楽しむようにしていただきます。

お申し込み方法

からたち幼稚園  兵庫県尼崎市東大物町1-5-5 TEL:06-6488-2261 お申し込み
武庫からたち幼稚園  兵庫県尼崎市武庫之荘5-35-2 TEL:06-6431-0202 お申し込み
武庫東からたち幼稚園  兵庫県尼崎市武庫之荘本町1-10-10 TEL:06-6432-4343 お申し込み
求人票

詳しい求人内容は、上記申し込みフォームからご依頼ください。お送り致します。

見学・面接

幼稚園の見学、面接の申し込みは随時受け付けております。(両方を同日でも可能です)
ご希望の方は、上記申し込みフォームよりお申し込みいただくか、事前に電話にてご連絡ください。

お問い合わせ

ご質問などございましたら、上記申し込みフォーム、もしくは電話にてお問い合わせください。