LABO-K(ラボケイ)学園について

教育方針

幼児期はその人の生涯にわたる人格・性格の基礎を形成する為の、最も大切な時期であります。その大切な幼児期をお預かりするにあたり、子供たちが毎日の遊びや生活体験を通した中で、

を育んでいけるよう教育環境の充実をはかって参ります。

保育所に比べても働きやすい!その訳は

残業ほぼゼロ

保育所と比べ、幼稚園は残業が多いとお考えの方、からたち幼稚園は違います♪
確かに、教育活動は高みを目指せば際限は無く、昔は何処の幼稚園も教育熱心で、当園もなかなか終業できませんでした。しかし今は大きく変わりました。当園の教育業務は、就業時間内に完結できる内容なんです。業務開始と後片付けに要する前後30分程度が、日々の残業時間となるので、いわば残業ほぼゼロの状態です。

夏休み期間にたっぷり有給取得

夏休み期間にたっぷり有給休暇を取得できます。春休み期間にも事業所指定のお休みがあります。ゴールデンウィークや年末年始にもきっちりとお休みがとれます。オンとオフのメリハリがついた仕事&家庭生活が過ごせますよ。

メリハリのついた業務内容

幼稚園では1日の就業時間の内、約70%は園児との楽しい教育・保育活動、残りの約30%が教材準備のお仕事となっており、メリハリのついた業務内容も魅力。「一日中ずーっと子守りに大わらわ」ではありません。

楽しい!のにやりがいがある

教育活動と聞くと『負担感が大きいので私にはムリ!』とお考えの方もいらっしゃるでしょう。しかし当園なら、最低限の約束事を覚えると『責任が重い!』と思われているお仕事が楽しくこなせるようになり、やりがいと充実の毎日を過ごすことができるようになります。
最低限の約束事はマニュアルがありますし、担当教諭が優しく丁寧にバッチリお教えいたします!
ブランクのある方も、子育て中の方も、安心して長く働ける職場です!

ワークライフバランスのとれる快適な職場づくりを目指して日々成長中です!

法人概要

法人名

学校法人LABO-K学園

創立

1954年

代表者

理事長 小西 理

沿革

1954年 からたち幼稚園創立
1956年 学校法人の認可を受け、学校法人からたち幼稚園となる
1964年 武庫からたち幼稚園創立
1974年 武庫東からたち幼稚園創立
1999年 シアタールーム「メルシアター」を附設
2001年 室内温水プール「カラカラプーサン」を附設
2003年 図書館「ビブチャチャ」を附設
2018年 法人名称を学校法人LABO-K学園に変更

事業内容

認可幼稚園
認可小規模保育事業

従業員

からたち幼稚園・武庫からたち幼稚園・武庫東からたち幼稚園
教員・職員 合計100名

施設住所

からたち幼稚園
(認可小規模保育事業所 ぴこぴこえんチャオ)
〒660-0828
兵庫県尼崎市東大物町1丁目5番5号
TEL:06-6488-2261

 

武庫からたち幼稚園
(認可小規模保育事業所 ぴこぴこえんウーノ)
〒661-0035
兵庫県尼崎市武庫之荘5-35-2
TEL:06-6431-0202

 

武庫東からたち幼稚園
(認可小規模保育事業所 ぴこぴこえんペティ)
〒661-0031
兵庫県尼崎市武庫之荘本町1-10-10
TEL:06-6432-4343

お問合せはこちら

電話・問合せフォーム
マイナビ2021