先輩先生インタビュー

つじもと しほ

TSUJIMOTO SHIHO

武庫東からたち幼稚園幼稚園教諭

からたち幼稚園で働くきっかけは?

からたち幼稚園は、夫、息子、娘と2代で通わせて頂いた園でした。力になれることがあればと父母の会でお手伝いをしておりましたところ、声をかけて頂き、働くこととなりました。出産・育児を経て9年のブランクがあり、現場での即戦力となるのか、技術が伴わないのではないか、と心配しましたが、同僚のサポートがあり続けることができています。

働きやすさを感じるポイントは?

人間関係が円滑ですので、自分のこどもの急病、行事などがあっても家庭を優先して働けています。教諭間の仲が良く1人1人がやるべき仕事に責任を持ち、スピーディーかつ丁寧な作業をこなしていますし、カバーしあえるチームワーク力もあります。

1人1人の保育技術も必要ですし、チームの結束も大切です。

からたち幼稚園の良さ

教諭一人ひとりの考えが尊重され、自身で考案したアイデアを保育活動に活かすことができますし、考えやアイデアを取り入れた保育を行うことができますし、園一丸となって目標に向かってゆく活気があります。福利厚生がしっかりしているところも安心です。

今後の目標に向かって!

子どもの【心理】【医療】にまつわる、より専門性のある知識、技術習得を目指しています。よりよい保育の為に皆で考え、前進してゆく活気のある職場ですので、私自身もスキルアップしたいと考えています。

お問合せはこちら

電話・問合せフォーム