先輩先生インタビュー

おおた かなこ

OOTA KANAKO

武庫東からたち幼稚園幼稚園教諭

子どもの成長を全力で応援できる!

からたち幼稚園は、囲碁遊び、運動遊び、積み木遊び、英会話等の保育や、様々な行事に取り組む幼稚園です。はじめは『子ども達にとって難しいのでは…』と感じることもありましたが、実際に取り組んでみると、楽しみながらグングン成長していくんです!そんな姿を近くで応援することができ、幸せを感じています。

大変だったエピソードは?

ピアノや音楽に苦手意識があったので、初めて年長児の担任になった年、発表会の合奏練習に不安がありました。しかし、様々な経験を積んできた先輩方がフォローしてくださり、無事乗り越えることができました。先輩方は頼りがいのある方ばかりですし、優しくアドバイスしてもらえるので、安心して仕事を進めることができます。

特に嬉しかったエピソードは?

1年間一緒に過ごしてきた子ども達や保護者の方に「このクラスで良かった!」「1年間楽しかった!」「先生と離れるのさみしい…」と泣きながら気持ちを伝えてくれたことがとても嬉しく、特に印象に残っています。「1年間頑張ってきて良かった!」と実感できた瞬間でした。

求職者にメッセージ

社会人になったら、誰にも辛いことや悩むことがあると思います。からたち幼稚園には、そんな時に助けてくれる先輩、やる気にさせてくれる子ども達がたくさんいますよ!乗り越えた後には、自信につながります。しっかりフォローするので、一緒に楽しく頑張りましょう!

お問合せはこちら

電話・問合せフォーム